2019年07月

日吉 人探し

日吉にて行方不明の人を探したいとき、手段のひとつとして「弁護士に依頼する」という方法があります。

今回は「どのようなケースなら弁護士に人探しを依頼できるのか」について解説していきます。

※緊急の場合
既に行方不明になってから時間が経過している場合など、今すぐ調査を開始したい方はこちら。
緊急相談窓口
(
24時間対応)



■日吉での人探しを弁護士に依頼したほうがいいのは、どんなとき?


日吉で弁護士に人探しを依頼できるのは「法的な問題が関係する場合」です。

この場合、人探しの後の「問題の解決の段階」までもっていくことができます。

「法的な問題」って、どんなとき?


法的な問題は様々ですが、具体的な2つのケースを紹介します。

1、債権回収


「お金を貸した相手が行方不明になってしまった」場合は日吉でも弁護士に依頼することができます。
弁護士は「弁護士会照会」という制度を使って、依頼を受けた事件に関して証拠や資料を収集・調査することができます。

ですので、「相手の住所調査」と「借金の回収」をまとめて引き受けてくれます。

例えば債権回収のケースの場合は、日吉で借金をした相手が銀行口座を持っている場合、弁護士会照会により相手の財産状況を調べることができます。

その情報を元に弁護士が裁判所に対し差押・執行の申立てなどをしてくれますので、債権回収の法的な処置がとりやすくなります。

2、相続問題


相続による遺産分割には相続人全員の合意が必要ですが、相続人に行方不明者がいる場合、日吉に限らず弁護士に依頼することができます。

弁護士に依頼すれば、行方不明者の住所調査、必要であれば)相続人調査、遺産分割交渉や調停まで請け負ってくれます。

相続問題は、法に詳しくない一般人ですと難航するケースが多々ありますので、依頼した事件についての戸籍・住民票等の請求ができる弁護士に依頼した方がスムーズに進めることができます。

■日吉で弁護士以外に人探しを依頼すべきケースとは?


上記のように、弁護士は「法的な問題が関係する場合」しか日吉に限らず人探しをすることができません。
法的な問題がない場合の人探しについては以下にまとめました。

①日吉で人探しだけをしたい場合


純粋に人探しをしたい場合は、「自力で調査をする」「探偵に依頼する」などの方法を検討してください。

②事件・事故に巻き込まれている可能性がある場合


行方不明者が事件、事故に関わっている可能性がある場合は、日吉の警察に捜索願を出すのがよいです。

③スピーディーに日吉にて人探しをしたい場合


法律問題が関係しているかに関わらず、●●にてスピーディーに人を探したい場合は探偵に依頼したほうがよいでしょう。

弁護士は「法律のプロ」なら探偵は「人探しのプロ」です。

行方不明者が出た場合、時間が経てば経つほど、難航になります。

日吉にて一刻も早く行方不明者を探したい場合は探偵に依頼するのが、早期解決しやすいといえます。

■日吉で探偵に人探しを頼むメリット


①どんなケースでも依頼できる


法的な問題が絡んでいない場合でも探偵には人探しを依頼することができます。(ただし、犯罪に関与することは除きます)

日吉で家出した人を探したい、失踪した人を探したい、音信不通になっているが、会いたい人を探してほしい、などのケースだと探偵に依頼することができます。

②「人探しのプロ」ならではの捜索が可能


探偵は「人探しのプロ」ですので、弁護士が行ってくれない「尾行」や「張り込み」を依頼することができます。

日吉でも探偵事務所によっては

地域に特化しているのでノウハウを生かした重点的な捜索ができる

全国に拠点がある事務所の場合はネットワークを駆使できる」などのメリットがあります。

各事務所によって強みがありますので、自力でむやみに探すよりは探偵事務所を使った方が、行方不明者を早く見つけることができます。

■日吉で探偵と弁護士を使い分けるのもオススメ


日吉に限らず探偵に人探しを依頼する場合のデメリットとしては「人を探した後の法的な問題解決までは任せられない」という点です。

債権回収や相続問題などで、法的な問題もクリアしつつ、なるべく早く行方不明者を探したい場合は、人探しは探偵に依頼し、法的な問題は弁護士に依頼する、と使い分けることをお勧めします。

また、相手の不貞行為(不倫)による慰謝料請求などを考えている場合、弁護士は「不貞行為の事実をつかむ」部分は請け負ってくれません。

ですので、日吉にて不貞行為の事実の調査は探偵に依頼し、その事実を元に慰謝料請求は弁護士に任せるといった方法がスムーズです。

他、日吉含め探偵事務所では、素行調査、嫌がらせ調査、ストーカー対策、盗聴器の発見、いじめの調査など、様々なケースに対応することができます。

無料で相談、見積もりを行っている探偵事務所も多く存在していますので、困ったときは一度相談してみましょう。

日吉でも探偵事務所の中には、必要に応じて弁護士や司法書士などを紹介してくれるところもありますので、スムーズに問題解決できそうですね。

人探しの際の「弁護士」ついてまとめ@日吉


人探しを「弁護士に依頼する場合」「探偵に依頼する場合」についてまとめました。

探す人、内容によって弁護士と探偵を使い分けたほうがよいとわかりましたね。

「債権回収の場合の人探し」「相続問題についての人探し」は弁護士に依頼しましょう。

スピーディーに解決したい場合は人探しを探偵に依頼するのがベストです。
法的な問題が絡んでいない場合の人探しは探偵に依頼するのがより速い解決の道になるでしょう。

日吉で人探しをお急ぎの場合


上述したとおり、日吉でも警察が事件性を認めなければ警察は捜索を行ってくれません。

一刻も早く捜索を開始した方は解決実績11万件の「原一探偵事務所」へご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金システム



全国対応:0120-60-1691

⇒無料でできるネット相談はこちら

日吉エリアの探偵事務所・興信所


日吉で登録のある探偵事務所です。

現時点(2019年6月)の情報なので、詳しくは各事務所にご連絡願います。

※ここに何も表示されていない場合は日吉登録の探偵事務所がありませんので、大手事務所に相談して下さい※




人探し「日吉」相互リンク集
  • 日吉 家出調査

  • 日吉 人探し 探偵

  • 日吉 人探し 相場

  • 日吉 夜逃げ 探偵
  • 登戸 人探し 夜逃げ

    周囲の誰にも告げず、一夜にして急にいなくなってしまうのが通称「夜逃げ」。

    お金を貸した方からすれば、大変困った問題ですよね。

    そこで今回は、登戸で夜逃げをした人を探し出す方法や注意点について、詳しくご紹介します。

    ※緊急の場合
    給料未払いのまま社長が夜逃げしてしまった等、今すぐに調査を開始したい方はこちら。
    緊急相談窓口
    (
    24時間対応)



    ■「夜逃げ人」探しの注意点│登戸


    登戸に限らず夜逃げ人を探すとき、「警察は協力してくれない」ということをまずは念頭に入れておきましょう。

    登戸でも警察の人探しへの協力は、事件や事故の可能性が高いケースに限られ、またそれは刑事事件のみに限定されます。

    「借金を返済せずに夜逃げする」という行為は、民事の問題です。警察は基本的に「民事不介入」のため、夜逃げの問題には介入しません。

    ただし、「最初からお金を返す意思がなかった」場合は「詐欺罪」としての扱いになり、警察が動いてくれる例外もあります。ただこれも必ずではありませんのでご注意ください。

    ■登戸で自力による「夜逃げ人」探しの方法


    登戸にて頼みの綱である警察が頼れないとなると、一体どうすればいいのでしょうか。困ってしまいますよね。

    でも、実は自力でも、ある程度の調査はできるんです。
    ここでは、その方法を2つご紹介します。

    ①夜逃げした人の「戸籍の附票」を取得する


    「戸籍の附票」って、あまり聞き慣れない言葉ですね。これは簡単にいうと、対象者の住所の履歴が一覧で載っている書類のことです。

    この附票を入手すれば、夜逃げ人の引っ越し先(現住所)がわかるかもしれません。

    「戸籍の附票」は、対象者の本籍地が置かれている登戸の役所で申請・取得ができます。

    基本的には本人か、近しい親族しか申請できませんが、「権利を行使したり、義務を履行するために必要なとき」であれば、第三者でも取得できます。

    役所で金銭貸借を行った事実を証明する「借用書」や、自身の「身分証明書」を提示し、対象者にお金を貸していることと、その回収のために住所を知りたい、ということを証明すれば、申請・取得できるという仕組みです。

    登戸もそうですが、役所によっては必要書類が異なるため、あらかじめ電話で役所に問い合わせておきましょう。その際、附票取得にかかる手数料についても確認しましょう。

    なお、郵送でも取り寄せできますが、返送までにだいたい1週間から10日ほどかかってしまいます。

    できるだけスピーディーに動きたい人で、その役所まで直接足を運べそうであれば、窓口に行った方が早いです。

    「住民票」と「戸籍の附票」の違い│登戸


    「住民票でもよいのでは?」と思った方もいるかもしれませんね。しかし「住民票」と「戸籍の附票」には違いがあります。

    「住民票」の場合、対象者の住所はその1つ後の物までしか記載されていません。なので、登戸内に限らずその対象者が何度も引っ越しや転居を重ねている場合、現在の住所を知ることができない、というわけです。

    それが「戸籍の附票」だと、対象者の住所の履歴が一覧となって記載されているので、このケースの場合は「戸籍の附票」を取得するのがベターです。

    ただし、「戸籍の附票」は1つの本籍地から動かなかった間の履歴のみの記載ですので、本籍ごと移転されている場合は、そこから先を追うことができないのでご注意ください。

    ■「戸籍の附票」を取る上での注意点│登戸


    (1)夜逃げ人の本籍地がわからないと取得できない


    「戸籍の附票」の取得が一番の近道だということがわかりました。しかし、肝心なその対象者の本籍地がわからないと、申請や手続きには行けません。

    この場合は、まずは登戸にて「住民票」を取り寄せてみましょう。「住民票」なら、対象者が住んでいる(住んでいた)場所の役所で取得することができますし、住民票には本籍地が記載されていますので、その情報から「戸籍の附票」を取得することができます。

    なので、まずは住民票で1つ後の引っ越し先まで調べてみて、それでも対象者が発見できなければ「戸籍の附票」を取得する、という流れになります。

    (2)対象者が住民票を移していない可能性もある


    夜逃げの場合、引越し後すぐに住民票を提出する人は少ないです。対象者が引越し先で住民票を提出していない場合は、住民票や戸籍の附票では実際の住所が判明しませんのでご注意してください。

    ②簡易書留を夜逃げ前の住所に郵送する


    住民票や戸籍の附票を取得したけど、登戸の夜逃げ前の住所までしか記載されていなかった場合や、調べた最新の住所に行ってみたけど本人がいなかった場合、

    住民票を移していなかった場合、さらにはそもそも借用書などがない場合はもう諦めるしかないと思っちゃいますよね。

    いえいえ、それでも諦めるのはまだ早いです。
    こんなときは、簡易書留を夜逃げ前の登戸の住所に郵送してみてください。

    夜逃げの場合でも、郵便物が来ないのは生活に支障をきたすため、郵便局に移転届だけは提出する、というケースが結構あるそうです。

    簡易書留には郵便物を追跡する機能があるので、最初は「宛所尋ねなし」で戻ってきても、移転届が出されていれば、やがて新住所が記載されて戻ってくるはずです。何度か続けなければなりませんが、試す価値はあります。

    ③しばらく期間をあけてみる


    登戸で夜逃げをしてからある程度期間が立てば、住民票が提出されていた、というケースもあります。なので、夜逃げ人が落ち着き始める半年~1年後ぐらいに再挑戦しみると、新しい居所をつかめるかもしれません。

    ■登戸で探偵による「夜逃げ人」探し


    「自力では限界」「できるだけはやく発見したい」という場合には、登戸にて探偵に調査依頼をするのも良い方法です。

    その理由として、

    ・個人では難しいような本格的な調査がお願いできるから(ビラ配り、聞き込み、尾行など)
    ・全国に拠点を置く探偵事務所なら、広域にわたる調査ができるから

    というメリットがありますし、そこはプロですから、より早く対象者の居所をつかむことができるでしょう。

    登戸の探偵事務所では、無料相談・見積もりを行っているところがほとんどです。その際、できれば複数の事務所に行ってみて比較検討するのがおすすめです。

    事務所によって料金プランもまちまちですので、無料相談の際に料金システムや費用等を詳しく確認しましょう。

    ■登戸での夜逃げ人探しのまとめ


    夜逃げ人を探し出す方法や注意点について、詳しくご紹介しました。
    相手の居所がわからなくても、役所や郵便局の力を借りて、ある程度までは自力で調査することが可能です。しかし、よりスピーディーかつ的確に相手を見つけたいなら、探偵に依頼するのもいい方法です。

    もし、人探しをするようなことがあれば、今回ご紹介した情報をぜひ参考にしてみてくださいね。

    登戸で夜逃げ人探しをお急ぎの場合


    一刻も早く夜逃げした人を探したい場合は解決実績11万件の「原一探偵事務所」へご相談ください。

    ・電話、メールでの無料相談可能
    ・24時間、365日対応
    ・安心の料金システム



    全国対応:0120-60-1691

    ⇒無料でできるネット相談はこちら

    登戸エリアの探偵事務所・興信所


    登戸で登録のある探偵事務所です。

    現時点(2019年6月)の情報なので、詳しくは各事務所にご連絡願います。

    ※ここに何も表示されていない場合は登戸登録の探偵事務所がありませんので、大手事務所に相談して下さい※




    登戸夜逃げ人探し相互リンク
  • 登戸 人探し 相場

  • 登戸 家出調査

  • 登戸 人探し 探偵

  • 登戸 人探し 弁護士

  •  

    三浦市 家出調査

    ※緊急の場合
    既に家出してから時間が経過している場合など、今すぐ家出調査を開始したい方はこちら。
    緊急相談窓口
    (
    24時間対応)







    三浦市にて家族や友人、仕事仲間などと突然連絡が取れなくなったり、何の前触れもなく姿を消していたりする場合、恐らくほとんどの人がまずは三浦市の警察に捜索願を出すことでしょう。

    しかし今の世の中、全く喜ばしくないことですが、唐突な失踪者というのは珍しいことではなくなっています。

    もちろん警察はきちんと調べてくれるでしょう。ですが犯罪に巻き込まれているという明確な証拠でもない限り、すぐに捜査を打ち切ってしまうかもしれません。

    そんな時は「探偵事務所」の出番です。

    三浦市でもいなくなった人を捜し出すプロは決して警察だけではありません。

    仕事として頼めば、相応の料金と引き替えに、きっと請け負ってくれるはずです。

    時間が経てば経つほど手掛かりは減っていき、見つかりにくくなってしまうため、もしも三浦市で探偵事務所へ向かうのなら、なるべく早めに頼みましょう。

    とはいえ探偵事務所は一般人にとって、警察署よりも馴染みのないところかと思われます。

    どのタイミングで依頼をするべきなのか、三浦市で頼むのならどんな事務所が適しているのかを見極めなければ、目的の人物を捜し出すことは出来ません。

    人任せにするのではなく、自分でも人捜しのコツやポイントを身につけて、上手くいくように努力することも忘れないようにして下さい。

    1.三浦市で捜すタイミングについて


    いつ頃捜し始めればいいのかという疑問に関しては、それこそ「行方不明になった当日から」に限ります。

    運次第ではさほど時間を掛けずに見つけられるため、三浦市での行方が分からないと判断したら、その時点で行動を起こしましょう。

    目安は「1週間以内」とされており、もしも失踪理由がただの「家出」だったのなら、大抵はこの期間内に見つかるか、出て行った本人が反省して帰ってくることもよくあるようです。

    1ヶ月を過ぎても放っておくか、何の進展もない場合は、見つからない可能性の方が高くなってしまうので気を付けて下さい。

    三浦市に限らず捜し方としては自分の足で調べていくか、警察や探偵にお願いするかのどちらかになります。

    自力でやらなくても、最初からプロにお任せしてしまえばいいだろうと考える人もいるかもしれませんが、実は自分なりに調べていくことも無駄ではないのです。

    2.三浦市での家出調査を自分でやる


    手間と時間は掛かりますが、あまり遠くへ行かれない子供やお年寄りが対象なら途中で見つけられるかもしれないので、歩き回る価値はあります。

    また三浦市で見つけられなかったとしても、得られた情報を警察や探偵に伝えれば、捜索作業が短縮されるでしょう。

    なお具体的な方法ですが、身内や知人の行方が分からなくなったら、ひとまず相手のスマートフォンなどが残っているかどうかを確かめて下さい。

    見当たらないようなら、持ち歩いている可能性が高いため、電話やメールをひたすら掛けまくりましょう。

    この時、怒りの感情を込めると「戻りにくい」と感じさせてしまうので、くれぐれも心配していることだけを告げて帰ってくるように促して下さい。

    SNSやブログ、ホームページの運営などを行っているなら、写真や動画、コメントの有無もしっかり確認しましょう。思わぬ手掛かりが混ざっているかもしれないからです。

    タンスの中身が明らかに減っていたり、通帳と印鑑がセットで持ち出されていた時は、衝動的なものではなく前々から出て行くための計画を練っていたと考えて良いでしょう。

    言い替えると、これらが手付かずならそこまで長く出るつもりはないか、トラブルの渦中にいるかということになります。

    後は捜索対象のプロフィールを始め、何日にどんな格好で何を持って出て行ったのかを一通りメモして下さい。

    3.三浦市の警察に頼む


    警察の場合、行方不明になった人が「犯罪」「事故」「自殺」「精神的に不安定である」「刃物などを持っている」のいずれかを満たしていると判断されれば捜してくれますが、それ以外では動きません。

    また三浦市に限らず捜索願が出せるのは「家族」「友達」「恋人」「仕事仲間」など、比較的親しい、深い仲にある人のみとなっています。

    三浦市にて捜索願を出したい時は、自分か行方不明者が住んでいる場所の警察署か、そこで姿を消したとされている場所の警察署へ行き、捜して欲しい人の写真と上述したメモを合わせて提出して下さい。

    すると各地にパトカーが巡回し、同時に「Nシステム」と呼ばれるナンバープレートを読み取るシステムを用いた捜査が行われます。

    さらに防犯カメラのチェックや三浦市周辺への聞き込み、状況によっては顔写真をポスターとして張り出したり、マスコミに出した上での大々的な捜査が行われることもあります。

    4.三浦市の探偵に頼む


    探偵は事件性がなくとも引き受けてくれるので、警察では無理そうならこちらに頼んでみましょう。公的機関ではないものの、捜査能力は警察に引けを取りません。

    捜査対象となった人物の身の回りを調べ、気になる人物からはやはり話を聞いていきます。

    三浦市でも事務所の規模が大きいと、捜査範囲を日本全国にまで広げることも出来るでしょう。

    怪しい人物に対しては集中的に調査を行い、根気良く手掛かりを探っていきます。

    気になるのは費用ですが、平均としては50万円から70万円が相場と言われています。

    そこへ調査に掛かった日数や調査員の人数に関する料金が加算されるので、もはやピンキリとしか言いようがありません。

    不安感が拭えない時は無料相談を利用して下さい。

    これは三浦市に限らず探偵事務所の多くがやっているサービスで、疑問や質問に何でも答えてくれます。

    三浦市での家出調査のまとめ


    捜し方は色々ですが、共通するのは「素早く行動する」ことと、「些細なことでもメモをする」ことです。

    特にメモは、例え大したことがない内容でも意外な情報をもたらしてくれる可能性があります。

    やれることは自分で済ませて、それから三浦市の警察や探偵に頼めばスムーズに捜し出せるでしょう。

    三浦市で家出調査をお急ぎの場合


    上述したとおり、三浦市でも警察が事件性を認めなければ警察は捜索を行ってくれません。

    一刻も早く捜索を開始した方は解決実績11万件の「原一探偵事務所」へご相談ください。

    ・電話、メールでの無料相談可能
    ・24時間、365日対応
    ・安心の料金システム



    全国対応:0120-60-1691

    ⇒無料でできるネット相談はこちら

    三浦市エリアの探偵事務所・興信所


    三浦市で登録のある探偵事務所です。

    現時点(2019年6月)の情報なので、詳しくは各事務所にご連絡願います。

    コード・シス探偵事務所

    住所〒238-0101神奈川県三浦市南下浦町上宮田1486-3-3F
    電話番号046-876-7942
    探偵業届出証明書番号第―45130018号






    家出調査「三浦市」相互リンク集
  • 三浦市 夜逃げ 探偵

  • 三浦市 人探し 探偵

  • 三浦市 人探し 弁護士

  • 三浦市 人探し 相場
  • 溝の口 人探し 料金

    溝の口にて行方不明になっている人を探したい場合どうすればいいのか?

    そういったときに頼りになるのが「探偵」です。

    探偵は難解な事件を解決するイメージがありますが、人探しのプロでもあります。

    溝の口で探偵に人探しを依頼することでスムーズに人探しをすることができます。

    しかし、探偵に人探しを依頼する場合には費用がかかります。

    費用面が心配で探偵に仕事を依頼しようか迷っている方もいることでしょう。

    今回はそういった依頼を迷っている方のために

    ・探偵への人探し依頼の相場
    ・料金を安くすることは可能なのか?

    について紹介していきます。

    ※緊急の場合
    既に行方不明になってから時間が経過している場合など、今すぐ調査を開始したい方はこちら。
    緊急相談窓口
    (
    24時間対応)



    ・探偵への人探し依頼の相場/溝の口


    人探しの場合、それだけで費用は決まりません。

    溝の口にてどれくらいの期間探すのか、調査が難易度、探偵を何人動かすかといった条件により金額が大きく変わってきます。

    一般的に安くて数万円、高額になってくると100万円の調査費が必要になったというケースもあります。

    平均を取ると、50万~70万円の調査費が必要になるケースが多いようです。

    調査料金の内訳ですが、

    調査を開始する着手金調査にかかった経費人が見つかった場合の成功報酬といった内訳になります。

    経費をさらに細かく見ていくと

    調査員の人数で決まってくる人件費、調査に必要になった機材や車両の料金、調査に必要になった宿泊費や報告書作成料金などとなっています。

    料金の支払い方法は溝の口での探偵事務所ごとに決まっています。

    今紹介した着手金、経費、成功報酬がセットになっている「パックプラン」や「成功報酬型のプラン」あらかじめ調査期間を定めた「時間制プラン」などがあります。

    調査案件やプランによって料金は変動するので溝の口にある各探偵事務所に料金について相談はするとよいでしょう。

    人探しの費用が調査時間によって大きく変動する


    調査料金は溝の口での調査期間によって大きく変動します。当たり前ですが、調査期間が長ければ長いほど料金は高額になります。

    調査期間が長くなる主な原因は調査の難易度が高いことが挙げられます。
    調査難易度が高いというのは以下の要員があります。

    1.行方不明になってからの時間経過
    2.行方不明者の情報が少なすぎる
    3.行方不明者が意図的に行方をくらましており痕跡がない

    こうなってくると溝の口での調査は困難を極めます。

    困難になればなるほど調査期間が長くなり料金が高額になるのです。

    また腕利きの探偵なのかそうでないのかといったことも調査時間に関わってきます。
    腕利きな優秀な探偵であればすぐに解決するかもしれません。

    ・探偵の料金を安くすることは可能なのか?/溝の口


    溝の口での人探しの料金はどのプランにするのか、どの探偵事務所に依頼するのかで変わることが分かりました。
    では、料金を安くしてもらうにはどうすればよいのでしょうか?

    安くするためのコツとして

    「依頼前」「契約時」の2つがカギを握っています。

    ①依頼前について


    (1)早めに依頼をする


    溝の口に限らず人探しは行方不明になってからの時間経過で難易度が変わってきます。かなり時間がたってしまってから人を探すのはとても難しくなります。

    警視庁のデータによると行方不明から8~14日目に行方不明者を発見できたのはたったの3.9%という数字になっています。

    しかし、行方不明当日の発見できた割合は44%となっています。

    このデータから分かるように早期に依頼すれば発見確率が高くなるのです。

    料金も安くなりますし、発見できる可能性も高くなるので早めに調査を依頼したほうがよいです。

    (2)情報をまとめておく


    行方不明者の情報をまとめておくことが大切です。

    溝の口でも探偵は人探しのプロといっても手がかりのない状態から探すのは困難を極めます。

    そのため、調査を依頼する前に行方不明者の情報を整理しておくことが必要です。

    ・行方不明者の名前、年齢、身長や体重などの基本的な情報
    ・行方不明日時やそのときの服装
    ・行方不明者が行きそうな場所

    これらの情報をまとめておくとよいです。

    (3)複数の探偵事務所で見積もりをする


    溝の口でも探偵事務所によって料金は異なります。

    そのため、溝の口にある各探偵事務所に見積もりをしてもらいましょう。

    信頼できそうな事務所をインターネットなどから探し出し、探し出せたらそこから無料相談を利用して見積もりをしてもらいます。

    また料金が安ければよいというわけでなく

    ・どんな調査をするのか?
    ・実績はあるのか?

    ということも考慮して決めていきましょう。

    無料相談の時に契約をせかされたり探偵事務所の届け出の証明書が事務所に掲示されていない場合は悪徳業者である可能性があるので気を付けてください。

    ②契約時


    (1)契約書の確認


    溝の口に限らず探偵事務所が契約書を発行するのは基本中の基本です。

    しかし、探偵事務所の中には契約書を発行せずに口頭で契約を結ぶところもあります。

    こういった事務所は悪徳業者の可能性があり、高額な費用を請求され無駄になってしまう可能性があります。

    (2)料金詳細の確認


    料金の詳細が確認できる溝の口の探偵事務所を選びましょう。

    いろいろとオプションがついて追加費用を何度も請求されてしまい、最終的に高額な費用になってしまったという事例があります。

    こういったトラブルにならないためにも予算内で調査をしてくれるところ、料金詳細が確認できる事務所を選びましょう。

    (3)成功条件の確認、報告方法の確認


    溝の口でもそうですが、探偵事務所は調査が成功した場合、成功報酬を支払うというケースが多いです。

    しかし、成功の基準は事務所によっては様々です。

    依頼した側としては行方不明者の発見が成功だと思いますが、事務所側からしたらこの範囲にはいなかった、この住所にはいなかったということが分かり部分的な成功といってくる業者もいます。

    そのためしっかりと依頼者側と探偵事務所側で成功条件の確認をしておく必要があります。

    また報告方法についての確認も必要です。

    書面での報告でなく、口頭だけ電話越しにといった業者もあります。

    そこで

    ・報告の頻度
    ・どういった形で報告を行うか
    ・どういった項目で項目別に報告を行うのか

    などを確認しておくとよいです。

    (4)溝の口での調査期間を絞る


    調査期間は長ければ長いほど高額になります。

    そのためある程度調査期間を定めて仕事を依頼するほうが経済的にもよいです。

    溝の口での人探しの料金を安くするまとめ


    ・行方不明者を探す場合は早期に依頼

    ・信頼できる事務所を探す

    ・行方不明者の情報は事前にまとめておく

    ・成功条件、報告方法の確認

    ・詳細な費用の確認

    探偵事務所を利用しようかと考えている人の参考になれば幸いです。

    溝の口で人探しをお急ぎの場合


    溝の口でも警察が事件性を認めなければ警察は捜索を行ってくれません。

    一刻も早く捜索を開始した方は解決実績11万件の「原一探偵事務所」へご相談ください。

    ・電話、メールでの無料相談可能
    ・24時間、365日対応
    ・安心の料金システム



    全国対応:0120-60-1691

    ⇒無料でできるネット相談はこちら

    溝の口エリアの探偵事務所・興信所


    溝の口で登録のある探偵事務所です。

    現時点(2019年6月)の情報なので、詳しくは各事務所にご連絡願います。

    ※ここに何も表示されていない場合は溝の口登録の探偵事務所がありませんので、大手事務所に相談して下さい※




    溝の口人探し相互リンク集
  • 溝の口 人探し 弁護士

  • 溝の口 家出調査

  • 溝の口 夜逃げ 探偵

  • 溝の口 人探し 探偵
  • 戸塚 人探し

    戸塚にて行方不明の人を探したいとき、手段のひとつとして「弁護士に依頼する」という方法があります。

    今回は「どのようなケースなら弁護士に人探しを依頼できるのか」について解説していきます。

    ※緊急の場合
    既に行方不明になってから時間が経過している場合など、今すぐ調査を開始したい方はこちら。
    緊急相談窓口
    (
    24時間対応)



    ■戸塚での人探しを弁護士に依頼したほうがいいのは、どんなとき?


    戸塚で弁護士に人探しを依頼できるのは「法的な問題が関係する場合」です。

    この場合、人探しの後の「問題の解決の段階」までもっていくことができます。

    「法的な問題」って、どんなとき?


    法的な問題は様々ですが、具体的な2つのケースを紹介します。

    1、債権回収


    「お金を貸した相手が行方不明になってしまった」場合は戸塚でも弁護士に依頼することができます。
    弁護士は「弁護士会照会」という制度を使って、依頼を受けた事件に関して証拠や資料を収集・調査することができます。

    ですので、「相手の住所調査」と「借金の回収」をまとめて引き受けてくれます。

    例えば債権回収のケースの場合は、戸塚で借金をした相手が銀行口座を持っている場合、弁護士会照会により相手の財産状況を調べることができます。

    その情報を元に弁護士が裁判所に対し差押・執行の申立てなどをしてくれますので、債権回収の法的な処置がとりやすくなります。

    2、相続問題


    相続による遺産分割には相続人全員の合意が必要ですが、相続人に行方不明者がいる場合、戸塚に限らず弁護士に依頼することができます。

    弁護士に依頼すれば、行方不明者の住所調査、必要であれば)相続人調査、遺産分割交渉や調停まで請け負ってくれます。

    相続問題は、法に詳しくない一般人ですと難航するケースが多々ありますので、依頼した事件についての戸籍・住民票等の請求ができる弁護士に依頼した方がスムーズに進めることができます。

    ■戸塚で弁護士以外に人探しを依頼すべきケースとは?


    上記のように、弁護士は「法的な問題が関係する場合」しか戸塚に限らず人探しをすることができません。
    法的な問題がない場合の人探しについては以下にまとめました。

    ①戸塚で人探しだけをしたい場合


    純粋に人探しをしたい場合は、「自力で調査をする」「探偵に依頼する」などの方法を検討してください。

    ②事件・事故に巻き込まれている可能性がある場合


    行方不明者が事件、事故に関わっている可能性がある場合は、戸塚の警察に捜索願を出すのがよいです。

    ③スピーディーに戸塚にて人探しをしたい場合


    法律問題が関係しているかに関わらず、●●にてスピーディーに人を探したい場合は探偵に依頼したほうがよいでしょう。

    弁護士は「法律のプロ」なら探偵は「人探しのプロ」です。

    行方不明者が出た場合、時間が経てば経つほど、難航になります。

    戸塚にて一刻も早く行方不明者を探したい場合は探偵に依頼するのが、早期解決しやすいといえます。

    ■戸塚で探偵に人探しを頼むメリット


    ①どんなケースでも依頼できる


    法的な問題が絡んでいない場合でも探偵には人探しを依頼することができます。(ただし、犯罪に関与することは除きます)

    戸塚で家出した人を探したい、失踪した人を探したい、音信不通になっているが、会いたい人を探してほしい、などのケースだと探偵に依頼することができます。

    ②「人探しのプロ」ならではの捜索が可能


    探偵は「人探しのプロ」ですので、弁護士が行ってくれない「尾行」や「張り込み」を依頼することができます。

    戸塚でも探偵事務所によっては

    地域に特化しているのでノウハウを生かした重点的な捜索ができる

    全国に拠点がある事務所の場合はネットワークを駆使できる」などのメリットがあります。

    各事務所によって強みがありますので、自力でむやみに探すよりは探偵事務所を使った方が、行方不明者を早く見つけることができます。

    ■戸塚で探偵と弁護士を使い分けるのもオススメ


    戸塚に限らず探偵に人探しを依頼する場合のデメリットとしては「人を探した後の法的な問題解決までは任せられない」という点です。

    債権回収や相続問題などで、法的な問題もクリアしつつ、なるべく早く行方不明者を探したい場合は、人探しは探偵に依頼し、法的な問題は弁護士に依頼する、と使い分けることをお勧めします。

    また、相手の不貞行為(不倫)による慰謝料請求などを考えている場合、弁護士は「不貞行為の事実をつかむ」部分は請け負ってくれません。

    ですので、戸塚にて不貞行為の事実の調査は探偵に依頼し、その事実を元に慰謝料請求は弁護士に任せるといった方法がスムーズです。

    他、戸塚含め探偵事務所では、素行調査、嫌がらせ調査、ストーカー対策、盗聴器の発見、いじめの調査など、様々なケースに対応することができます。

    無料で相談、見積もりを行っている探偵事務所も多く存在していますので、困ったときは一度相談してみましょう。

    戸塚でも探偵事務所の中には、必要に応じて弁護士や司法書士などを紹介してくれるところもありますので、スムーズに問題解決できそうですね。

    人探しの際の「弁護士」ついてまとめ@戸塚


    人探しを「弁護士に依頼する場合」「探偵に依頼する場合」についてまとめました。

    探す人、内容によって弁護士と探偵を使い分けたほうがよいとわかりましたね。

    「債権回収の場合の人探し」「相続問題についての人探し」は弁護士に依頼しましょう。

    スピーディーに解決したい場合は人探しを探偵に依頼するのがベストです。
    法的な問題が絡んでいない場合の人探しは探偵に依頼するのがより速い解決の道になるでしょう。

    戸塚で人探しをお急ぎの場合


    上述したとおり、戸塚でも警察が事件性を認めなければ警察は捜索を行ってくれません。

    一刻も早く捜索を開始した方は解決実績11万件の「原一探偵事務所」へご相談ください。

    ・電話、メールでの無料相談可能
    ・24時間、365日対応
    ・安心の料金システム



    全国対応:0120-60-1691

    ⇒無料でできるネット相談はこちら

    戸塚エリアの探偵事務所・興信所


    戸塚で登録のある探偵事務所です。

    現時点(2019年6月)の情報なので、詳しくは各事務所にご連絡願います。

    ※ここに何も表示されていない場合は戸塚登録の探偵事務所がありませんので、大手事務所に相談して下さい※




    人探し「戸塚」相互リンク集
  • 戸塚 家出調査

  • 戸塚 人探し 相場

  • 戸塚 夜逃げ 探偵

  • 戸塚 人探し 探偵
  • ↑このページのトップヘ