我孫子市 人探し

「我孫子市で姿を消した行方不明のあの人を探したい!

いざそう思ったとき、我孫子市で誰に頼めばいいのでしょうか。

やはり人探しと言えば「探偵」」?「警察」?

いえいえ、実は他にも人探しを頼める存在がいるのです。

今回は意外と知られていない「弁護士」の人探しについて詳しく解説していきます。

※緊急の場合
既に行方不明になってから時間が経過している場合など、今すぐ調査を開始したい方はこちら。
緊急相談窓口
(
24時間対応)



「弁護士」が人探し?@我孫子市


我孫子市で人探しを考えたときに「弁護士」をイメージする方は少ないのではないでしょうか。

では、逆に「弁護士」でイメージする場面といえば何でしょうか?

やはり裁判など「法的な問題が関係する」ところでしょう。

そして、それは我孫子市において人探しでも例外ではないのです!

「法的な問題を解決したい人探し」では「弁護士」が力を発揮します。

※しかも、人探し後の法的な問題の解決までお任せできます!

<“法的な問題”って、どんなとき?>


では“法的な問題が関係する場合”とは具体的にどんな例があるのでしょうか?
ここでは典型的な例を2つご紹介します。

①債権回収


例えば、あなたがお金を貸した相手が我孫子市内外問わず行方不明になってしまったとしましょう。

当然ですが借金を返してもらえず、困ってしまいますよね。

そんな時、「弁護士」に頼めば、

・相手の住所調査
・借金の回収

をセットで請け負ってくれます。

我孫子市での人探しだけでなく、借金の回収に際しても心強いサポートをしてくれるのでオススメです。

例えば、「弁護士」は「弁護士会照会」という制度を使って、依頼を受けた事件に関して証拠や資料を収集・調査することができます。

債権回収のケースの場合は、借金を回収したい相手が我孫子市含め「どの銀行のどの支店に口座を持っているか」という情報さえ掴めれば、「弁護士会照会」により相手の財産状況を調べることができます。

このような情報をもとに、「弁護士」が裁判所に対し差押・執行の申立てなどをしてくれるから、債権回収がスムーズに進むのです。

②相続問題


相続による遺産分割のためには、相続人全員の同意が必要です。
しかし、我孫子市に限らず相続人のうち行方不明者がいたら、同意が得られず困ってしまいますよね。

こんなときにも「弁護士」を頼りましょう。

・行方不明者の住所調査
・(必要であれば)相続人調査
・遺産分割交渉や調停

まで、包括的に行ってくれます。

相続問題は複雑かつ長期にわたることが多いので、我孫子市でも「弁護士」に依頼するのがオススメです。

また、依頼した事件についての戸籍・住民票などの請求もできますから、相続人調査から依頼したい場合にも心強いですよ。

「弁護士」以外の人探し@我孫子市


「弁護士」は「法的な問題が関係する場合」にしか人探しを行ってくれません。
なので、下記のようなケースは「弁護士」以外に人探しを依頼しましょう。

<①我孫子市にて「人探し」だけを依頼したい場合>


純粋に「人探し」だけを行いたい場合は、

・自力で調査をする
・「探偵」に依頼する

などの方法を検討してください。

<②事件・事故に巻き込まれている可能性がある場合>


こういった場合は、「警察」に捜索願を出したほうがいいでしょう。

<③我孫子市でスピーディーに人探しをしたい場合>


急いでいる場合は法律問題が関係しているかどうかに関わらず、「探偵」に依頼したほうがいいでしょう。

一般的に行方不明者の捜索は、時間が経過すればするほど、困難になると言われています。

我孫子市にて「探偵」に依頼すれば、「弁護士」が行ってくれないような方法でも捜索をしてくれるので、より迅速に行方不明者を発見できるケースが多いです。

問題を早期解決したいなら、ぜひオススメします。

「探偵」と「弁護士」を使い分けるのもオススメ@我孫子市


債権回収や相続問題など、法的な問題に関連した人探しがしたいが、我孫子市にてできるだけスピーディーに人探しをしたいという場合は、

・人探し→「探偵」に依頼

・法的な問題の解決→「弁護士」に依頼

というように使い分けるのもいい方法でしょう。

こういった使い分けは、人探しだけでなく離婚問題の解決にも効果的です。

相手の不貞行為(不倫)による慰謝料請求などを考えている場合、

・不貞行為の証拠をつかむ
・慰謝料を請求する

という流れになりますが、「弁護士」は「不貞行為の事実をつかむ」という部分については請け負ってくれません。
そのため、

・「探偵」:不貞行為の事実をつかむため、我孫子市にて写真などの証拠を押さえてもらう

・「弁護士」:慰謝料の請求を依頼し、交渉・調停をしてもらう

という方法がスムーズです。

また、我孫子市でも探偵事務所の中には、必要に応じて「弁護士」や「司法書士」などを紹介してくれるところもあります。

そういった事務所に頼むと、問題解決までスムーズに進めることができます。

人探しの際の「弁護士」ついてまとめ@我孫子市


今回は意外と知られていない「弁護士」の人探しについて詳しく解説しました。

・弁護士:法的な問題(債権回収や相続問題など)を解決したい人探し
(警察:事件や事故に巻き込まれている可能性がある人探し)

・「探偵」:上記以外や早期解決したい人探し

内容によって使い分けて、人探しするのがオススメです。

我孫子市で人探しをお急ぎの場合


上述したとおり、我孫子市でも警察が事件性を認めなければ警察は捜索を行ってくれません。

一刻も早く捜索を開始した方は解決実績11万件の「原一探偵事務所」へご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金システム



全国対応:0120-60-1691

⇒無料でできるネット相談はこちら

我孫子市エリアの探偵事務所・興信所


我孫子市で登録のある探偵事務所です。

現時点(2019年6月)の情報なので、詳しくは各事務所にご連絡願います。

※ここに何も表示されていない場合は我孫子市登録の探偵事務所がありませんので、大手事務所に相談して下さい※




人探し「我孫子市」相互リンク集
  • 我孫子市 人探し 夜逃げ

  • 我孫子市 家出調査

  • 我孫子市 人探し 相場

  • 我孫子市 人探し